こんな楽しい方法で英語を身につけませんか?

今日も短いTipsをお送り致します。

英語英会話マニュアルの実践者からよくメールを頂くのですが、

最近よく聞くのが「自分の子供と一緒に英会話を勉強している」というケース。

30代~40代の女性で、お子さんがまだ小さく、幼児英会話とか子供英会話に

関心がある方が、結構私の英語英会話マニュアルを読まれているのですが、

その英語習得法が子供との英会話学習にとても効果がある、というのです。

確かに、私の方法論はネイティブの子供たちが英語を身につけていく過程を再現し、

いかに自然に英語を身につけられるかという点を重視していますので、

日本の子供達が英語を学ぶ上では最適のアプローチと言えます。
一緒にディズニー映画を観ながら学習したり、外国の絵本を見たり、

ネイティブの子供用教材を使ったり、色々と楽しいわけです。
実際、うちの子供たちにも、私のメソッドで英会話を伝授しましたし(^^)

特に子供は恐ろしく吸収力があるので、ほんの数日で冗談抜きに英語を話し始め

ます。それも最高に「ステキな」発音で(^^)

ですから、親子で英会話を勉強するというのは、実はとっても有効なアプローチ

であると同時に、究極の「一石二鳥」と言えますね。
親子のコミュニケーションもはかれます。
もちろん、これは親子だけに限りません。

例えば夫婦で…。友人同士で…。サークルで…。

いくらでも応用がきくものなのです。
実際、英語の勉強というものは、とかく「孤独」なものになりがちですから、

複数で挑戦する方が長続きしやすく、またモチベーションの維持にも繋がるわけ

ですね。

ぜひ、あなたもそのような新しい視点からの英会話習得、

試してみて下さい!
 
私が書いた最新裏ワザ満載の英語習得法はこちら
↓↓↓
http://www.loftypub.com/trkr/

このページの先頭へ